食がテーマの国際博覧会、ミラノ万博(EXPO Milano 2015)が5/1より開催中です!
世界の味覚と食文化を研究中である味博士も、初日から参加して参りました。
148の国や地域が参加している今回の万博。
国ごとにパビリオンがずらっと並んでおり、それぞれの外観に個性が自由に表れております。
今回は、味博士が個人的に気に入った展示をいくつか紹介します。
まずは、皆さんが気になるであろう、日本館!
全部観るのに50分程度かかります。
他のパビリオンでここまでアトラクション性が高かったものはなかったですよ!
展示終了後にある和食を食べられるスペースも、外国人に大人気!
味博士が次に良いと思ったのは、クウェート国の展示です。
その他のハイライトです。
下からみると綺麗すぎィ!
アメリカは、やはりここでも自らがナンバーワンである主張を忘れておりません。
以上、簡単になりますがミラノ万博初日レポートでした!!
まだおりますので、何かミラノ万博について気になる事があるかたは、Twitterでお気軽にお尋ねください♪
*おすすめ記事
カルピスを○倍に薄めるとヨーグリーナになることが科学的に証明された!
味覚の話題なら味博士にお任せ!
FacebookとTwitterもぜひチェックしてください♪
当ブログでは、味覚に関する企画を募集しております。味博士に聞いてみたい味覚の謎、気になるおいしい食べ合わせなど何でも結構です。ご気軽に問い合わせフォームまたはコメント欄にご意見をお寄せ下さいませ。
【「味覚力」を鍛えれば病気にならない (講談社プラスアルファ新書) [新書]】
■鈴木 隆一 (著)
■講談社プラスアルファ新書
■税込¥ 905