【あるあるw】思わず美味しそうに見えてしまう表現集

【あるあるw】思わず美味しそうに見えてしまう表現集

150529_バナナあなたはバナナを手渡されました。
「コレ、超高級バナナだよ!」
そう言われてから食べるバナナは、なんとなくいつもより美味しく感じられるのではないでしょうか。
たとえそれが、一番安いバナナだったとしても—

先入観は、時に食べ物のおいしさに影響します。
そこで、日常にあふれる、思わず美味しそうに見えてしまう表現をピックアップしてみます。
今回のキーワードは「地域」。
一つでも「あるあるw」となったら負けですよ。あなたは最後まで耐えられるでしょうか…!?



「北海道産の牛乳を加えた」

150529_北海道

広大な自然の中で育まれた、いかにも濃厚で絞り立ての牛乳が浮かんできます。

 

「京都茶園の抹茶を贅沢に使用」

150529_抹茶

お上品で輪郭のはっきりとした、日本最高級のお茶を連想させられます。

 

「シチリア産レモン」

150529_レモン_s

太陽をサンサンに浴びたフレッシュなレモン、しかも水しぶきがついているレモンが見えてきます。

 

「パリで人気の」

150529_パリ

と言っておけば大抵のものはオシャレで美味しそうに見えます。

 

「地鶏」

150529_地鶏

その地域で育てられている、ただそれだけで、特別な存在。それがJIDORI。

 

「地中海の恵み」

150601_地中海

世界中の海の中で、こんなにも食欲をそそりにかかってくる海は類を見ません。

「地中海の恵み」あなたはいくつ「あるあるw」でしたか?
もし、「これも追加してよ!」ってものがございましたら、お気軽にご報告ください♪

 

*関連記事

「塩麹」や「塩レモン」が流行した秘密は味覚にアリ!

【おもしろ】保存は常温、賞味期限は○ヶ月!?フランスの牛乳事情

名前が可愛いお茶!『オノマトペ茶』4選


 

味覚の話題なら味博士にお任せ!

FacebookTwitterもぜひチェックしてください♪

 

当ブログでは、味覚に関する企画を募集しております。味博士に聞いてみたい味覚の謎、気になるおいしい食べ合わせなど何でも結構です。ご気軽に問い合わせフォームまたはコメント欄にご意見をお寄せ下さいませ。

味覚に関する詳細は拙著をご覧ください。

味覚力を鍛えれば病気にならない

 

 

 

 

【「味覚力」を鍛えれば病気にならない (講談社プラスアルファ新書) [新書]】
■鈴木 隆一 (著)
■講談社プラスアルファ新書
■税込¥ 905

役立ち情報カテゴリの最新記事