ティーバックは最後まで搾取しよう
肌寒くなってきたこの季節、温かい飲み物が恋しくなりますよね。そこでお尋ねします。コーヒー派の方も紅茶派の方も、紅茶を飲むとき、ティーバッグはどのように処理していますか?多くの方は、ティーバッグは1回使ってそのままゴミ箱行きではないでしょうか。しかし、使用済み紅茶のティーバッグはまだまだ使えるんです!もちろんもう一度お茶を抽出するのではありませんよ。
今日は、使用済みティーバッグを便利グッズに変える方法をお教えします!
実践したい!3つの「紅茶ティーバッグの再利用法」
1.ファブリーズ無しでOK?ー消臭効果!
紅茶のティーバッグは、様々な場面で消臭効果を発揮してくれます。紅茶の出がらしを乾かし、ガーゼに包むだけで消臭剤になります。トイレや玄関、クローゼット、靴、臭いの気になる所に置いてみましょう。湿気の多い時期は、カビ予防にもなるみたいです。
2.デスクワーカーの救世主?ー目の疲れ対策!
紅茶のティーバッグを冷まして5分間ほど目の上に当てると、目の血行を良くなって目の疲れを取ることができます。むくみや腫れ、クマの解消にも効果的です。会社でそんなヘンテコなことをしてたら浮いてしまう?いいえ、みんなでやれば怖くありません!
3.キッチンでも大活躍!ー油汚れ除去!
紅茶のティーバッグを使えば、油汚れの食器をピカピカに洗うことができるほか、台所のシンクや電子レンジの汚れもキレイに落とせます。紅茶には、油汚れを吸収できる成分が含まれているのです。
このように、紅茶のティーバッグは様々な場面で使える便利グッズになってしまいます。いつもティーバッグを捨ててしまっている方は、どれか1つでも試してみてくださいね!