プリンの食べ方はひとつじゃない!
安いものから高級志向のものまでバリエーション豊かなプリンは、大人にも子供にも人気のデザートです。ところで、これまでの人生で、プリンといえばスプーンですくってちゅるりと食べる存在だったかと思います。
しかし、あえてその常識を覆してみたいと思います!プリンはイレギュラーな食べ方をしてもその美味しさを発揮するのです。今日は、プリンの新たな食べ方を提案してみたいと思います。
1.プリンシェイク
まずオススメなのはプリンシェイク。凍らせたプリンをミキサーに入れて、牛乳少々と、お好きなフルーツを入れてミキサーで撹拌させれば出来上がり。ホイップクリームやアイスクリームを上に乗っければオシャレ度も増します。凍らせることで甘味が下がったプリンとフルーツの酸味の新たなマリアージュを体験できることでしょう。
2.プリントースト
甘い朝ごはんが大好きな方は、ぜひプリントーストを作ってみてください。作り方はとっても簡単!お好きな種類の市販のプリンを買ってきて、カラメルの部分も一緒にトロトロになるまで混ぜます。そして、食パンの上にそのトロトロプリンを乗せてトースターで焼いて、出来上がり。焼き加減はお好みで調節してください。フレンチトーストのように甘く美味しいトーストができます。
3.プリン春巻き
一番異例の組み合わせに見えるのが、プリン春巻きです。しかしこれが意外に美味しい。トーストの時と同様にプリンを混ぜて崩した状態のものを、春巻きの皮の上に乗せて巻きます。そして、5秒ほどですばやく揚げてください。外はサクサク、中はトロトロな新感覚スイーツが出来上がりです!
このように、実はプリンには色々な食べ方があります!普通にプリンを食べるのに飽きた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?