Warning: include_once(analyticstracking.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/ajihakase/www/ajihakase/blog/wp-content/themes/ajihakase_1901/header.php on line 23

Warning: include_once(): Failed opening 'analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/ajihakase/www/ajihakase/blog/wp-content/themes/ajihakase_1901/header.php on line 23

【味覚性格診断】甘いもの好きのあなたの性格は・・・

【味覚性格診断】甘いもの好きのあなたの性格は・・・

こんばんは、味博士です。

さて、みなさん『占い』はお好きでしょうか?
私は都合のいい占いは信じるようにしています(笑)

先日、打ち合わせで、希望者は無料で占って頂ける『四万十(東京都品川区)』さんに行ってきました。

そんなお店はとても良心的な価格帯。
飲み放題+コース料理がついて1人3,500円です。

なんと婚カツ割引というのがあって、婚カツ中の方は飲み放題+コース料理が3,000円になります。
でも、あまりにも人気すぎて、占いは1時間待ち。。。諦めました(苦笑)

ということもあって(笑)、、今日は味覚を絡めた占いではないものの、味覚性格診断というものをやってみたいと思います!

Q. 想像してみてください。みなさんは今お腹はそんなに空いていません。
そんな中以下の中から1つだけ与えられます。強いて選ぶならあなたならどれを選びますか?

(1)ようかん
(2)フライドポテト
(3)いちご
(4)辛子明太子
(5)渋柿

さて、いかがでしょうか。
では結果です。

(1)ようかん : 甘えん坊
ようかんは『甘味』の象徴です。
甘味が好きな人は、明るく気さくな性格である半面、意志が弱くまた冒険することを避けようとします。
また、恋愛では『甘えん坊』な面を出してしまいがちです。周りの目を気にする傾向があります。

(2)フライドポテト : 計画きっちりだけど苦労人
フライドポテトは『塩味』の象徴です。
塩味が好きな人は、計画性が強く苦労を惜しまないタイプです。
一方で義理人情をあまり気にしない傾向があります。 恋愛面では、特にこれと言った決まったタイプがなく、常に新鮮な恋愛を求める傾向にあります。

(3)いちご : 変わり者
いちごは『酸味』の象徴です。
酸味好きのあなたは、冒険心が強く、変わった人間と言われることが多いのではないでしょうか。
人付き合いは得意ではなく、人の目をあまり気にしない我が道を行く傾向があります。

(4)辛子明太子 : 機転がきく気配りマン
辛子明太子は『辛味』の象徴です。
辛味が好きなあなたは、甘い言葉やお世辞に弱いのが難点です。しかしとても機転が利くという一面をもっています。

(5)渋柿 :ロマンチスト
渋柿は『苦味』の象徴です。
苦味が好きなあなたは、意地っ張りな半面、ロマンチストという傾向があります。
さて、味覚性格診断はいかがでしたでしょうか。 当たってましたでしょうか。

是非ともみなさんで試してみて下さいね。
味覚性格診断について詳しく知りたい方は、以下をご覧下さい。


■著書名:「味覚力」を鍛えれば病気にならない――味博士トレーニングメソッド (講談社プラスアルファ新書) [新書]
■著者:鈴木隆一

それでは、次回はカレーについて取材します!
来週もお楽しみにしてて下さいね(^o^)丿

■本日のお店:四万十
■場所:東京都品川区南品川2-7-17

大きな地図で見る

味覚の知識カテゴリの最新記事