ITmedia ビジネスオンライン(旧:BusinessMedia誠)「プレミアム缶コーヒー、リニューアルして味はどう変わった? 味覚センサーで分析」に取材協力致しました。

Pocket

ITmedia ビジネスオンライン(旧:BusinessMedia誠)「プレミアム缶コーヒー、リニューアルして味はどう変わった? 味覚センサーで分析」に取材協力致しました。

この春、各社からプレミアム缶コーヒー市場で商品のリニューアルが盛んになっており市場がにぎわっております。
いわゆる“コンビニコーヒー”に対抗するべく、各社は高級感や本格的な味わいを前面に打ち出してきています。

リニューアル前後における味覚を、味覚センサー「レオ」で味覚分析を行いました。

ITmedia ビジネスオンライン(旧:Business Media 誠):プレミアム缶コーヒー、リニューアルして味はどう変わった? 味覚センサーで分析

ITmedia ビジネスオンライン(旧:Business Media 誠):プレミアム缶コーヒー、リニューアルして味はどう変わった? 味覚センサーで分析